掲示板に参加された方の母屋  あじゃさん SEIJIさん 子連れ狼さん 偽レーサーTさん モデル工房Sさん ナカさん 僕は…さん maimaiさん よしむねさん kimさん 飛梅さん 兵隊アリさん TETSU.さん 逸品屋さん 赤い猫RRVさん コールド・PCさん 赤い稲妻さん  井浦先生  ぜっぷさん  K主任さん  SEIJIさん2  フミンスキーさん  Take.Rさん  Timm_MK2さん  soulさん  K主任さん2  ナカさん2  ナカさん3

トップ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
SAA・ピースメーカー
1 :ご意見有用:2015/05/31(日) 11:54:49 ID:6ZUmgbcK
なあ〜んだ、新スレ立てられるじゃん!、管理人の塔四郎さんがあんな事書くもんだから、
小生はてっきり新スレまで立てられ無いのかと・・・取り越し苦労でした。\(^▽^)/
ならば小生がSAA新スレ立ち上げます。

で最初の話題を何にしようかと考えました。
小生はこれまでこの塔四郎さんのBBSでは、殆ど貢献出来て無かったので、
何かSAAファンの皆様のお役に少しでも役に立つ話題を・・・色々考えた挙句。
実は以前に他所様のブログでも同じ事をやったのですが、この際構わないたろうと言う事で、
勘弁してね♪。

現在までに日本で製造や販売された、SAA・ピースメーカーのトイガンの分類をやろうと思います。
ただし分類と言っても極簡単に、バリエーション展開や少数のショップカスタム等は考慮せず、
基本的な設計が同じ物を一分類として、以下の三つの項目で。

☆プラスチック製モデルガンSAA
☆金属製モデルガンSAA
☆エアガンとその他のSAA

・・・と大層な事を言ってますが、これはあくまでも小生個人の見解・意見です。
記憶が曖昧な処や足りない部分、間違っている事も有ると思います。
またなるべく発売順にしていますが、皆さん何かお気づきの点が有りましたら、
是非どんどんご指摘・ご教授下さい。

61 :ない☆:2015/06/10(水) 20:47:31.35 ID:NOttgDvd
223口径軍用ライフルと9mmマシンガンとポリマーフレーム9mmハンマーレスオートの
全部をまとめて販売していないと利益がでないのか?
軍用にしろ警察にしろ購入側は納入維持メンテ企業が全部同じのほうが安い? 入札も一本か?
S&WはM&Pブランド メイド・イン・アメリカよ♪
SIGも最近 MPXを売り込んでる
H&Kもとうとうハンマーレスが主力製品に
ベレッタもおくればせながらグロッキー出した
スタームルガーもけっこうダークホースなメーカー
コルトは・・・

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :
画像: