トップ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
【必読】掲示板について【説明】
1 :塔四郎:2012/10/26(金) 23:37:26.62 ID:tb9gw3M.
2ちゃんねるタイプの画像掲示板です。 初めての方は必ず、こちらの説明をお読みください。

【スレッドのコメント数について】
ひとつのスレッド、、、例えば、この「掲示板の説明」が、そのひとつのスレッドに当てはまるのですが、そのスレットにコメントが出来る数は
1000件までです。 1000件になると自動的にスレは終了になりますので、1000件近くになりましたら、パート2等と追記した新スレを立てて、
そちらのURLへ誘導してください。

【sage進行とは?】
2ちゃん掲示板で慣れている方はお分かりかと思いますが、投稿欄のE-mail欄に sage と書き込んで投稿されると、そのスレッドが
掲示板の上にはあがらずに、スレッド一覧の位置に変化はありません。 通常、目立たず、下の方のスレッドでコソコソ話しをする事に用いられますが、
ここは、たくさんの人が来る掲示板ではありませんので、sage進行での書き込みには誰も気づかない場合が御座いますのでご注意を。。

【トリップも可能】
多くの人が集まる掲示板ですとコテハンを騙った偽者が登場する事がありますので本人証明としてトリップを使ったりします。
まっ、このお座敷掲示板では不要だとは思いますがトリップする事は出来ます。

【名無し投稿は出来ません】
あくまでトイガン仲間での情報交換や交流、自慢大会などがメインの掲示板ですのでコテハン中心です。 コテハンが苦手な方は、ご自身で
「名無し」「通りすがり」などのステハンをお使いください。

【コメント表示は最新8件のみ】
掲示板TOPにあるスレッドのコメント表示は最新8件のみで、それを過ぎますと古いコメントから見えなくなって行きます。
その隠れたコメントを見る場合はスレの一番下にある「全部読む」 「最新50」 「1-100」などをクリックしてご覧ください。
ただし、この掲示板は画像も投稿されている掲示板ですので「全部読む」などで表示すると重くて読み込めなくなる可能性もあるかと思います。

【URLアドレスの書き方】
コメント欄に、例えば、ヤフーのURLを書く場合は「http://www.yahoo.co.jp/」と書きますが、スパム書き込み対策の為に、
「http://」は禁止ワード設定しており書き込み出来ません。「h」を省略して「ttp://www.yahoo.co.jp/」と書いて頂ければ、
掲示板が「http://」と自動認識してリンクされ飛ぶ事が出来ます。

【携帯・スマホでの閲覧&書き込み】
一応、掲示板プログラム自体は対応しているらしいですが、テキストだけの掲示板と違い画像アップロードタイプだと書き込めないなどの
不具合もご利用機種によってはあるらしい。。。 基本的にはPCによる方が対象の掲示板です。。(管理人は電話系わからんので、、、汗)

【投稿画像について】
海外サイトからの拾い物画像や国内での商品画像などの投稿は各自の責任において行って下さい。厳禁は他のトイガンサイトさんやブログから
拾って来ての無断投稿や転載は固くお断り致します。 その他、アダルト画像と思われる物も禁止です。 
全てご自身の責任においてご投稿ください。 

【馴れ合いはOKです】
2ちゃんねるではありませんので、馴れ合いはOKですし、コテハン同士の気遣いも適度にお願い致します。 NETの中の掲示板ですが、
基本的に実社会と同じマナーを持って他の方と共存してください。

【新規スレッドを立てる】
どなたでも新規スレッドを立てる事は出来ます。 掲示板TOPページの下にその入口はありますが、新規のスレ立ては、重複するような
スレッドがないか、スレッド一覧でよくお確かめの上で、スレッド内容が分かりやすいタイトルを付けて作成して下さい。
重複と判断されたスレッドは警告なしで削除します。

【投稿が反映されない】
コメント投稿後にTOPページに切り替わっても書いた内容が反映されていない場合は、スレ下にあるリロードをクリックして下さい。
または、ブラウザを再読み込みされれば反映されていると思います。

【ワード検索】
以前の掲示板には備わっていた機能ですが、この掲示板にはございません。 ただ、それに代わるものとして掲示板TOPページの一番下に、
グーグルのカスタム検索窓を付けました。 検索対象はお座敷GUNガンのホームページエリアとお座敷GUNガンのブログだけを
調べるようにしています。

【書き込み実験スレッド】
画像投稿やsage機能の実演、トリップのテストなどご自由に書き込めるスレッドはこちらです。

【削除&編集依頼スレ】
コメントの削除や編集依頼は、こちらの専用スレッドをご覧ください。

【禁止事項】
法律に触れるような違法改造や犯罪予告、個人情報の暴露や誹謗中傷、猥褻画像もNGです。 その他、、板の風紀を乱す内容は削除します。

2 :塔四郎:2012/10/27(土) 21:47:37 ID:A6ZBCBAc
つか、、説明なげぇぞ、、、(汗)


掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :
画像: